top of page
BLOG: Blog2
  • 執筆者の写真orie

candle


1秒前の私から離れるために、

私はその日失敗をする。


私がたくさん私に期待をしても、

それだって例えば失敗をしても、

持っていたものは何も失くさない。


裏切ったり、離れたりしないよ。


だけど私が誰かに期待をしたら

その子の世界をちっとも知らないくせに、

きっとどちらかがうんざりするでしょう...?


うんざりすると、離れてしまう。

知らないのに、わかった気になって。


世界は酷いやつだって嘆いてもね

初めから興味がないんだよ、私たちのこと。

神さまは助けてくれるものじゃなくて

都合よくお願いごとをするくらい。


もしも君が今たくさんの人に囲まれていて、

いつかのひとりぼっちの自分を想像して怖くなったとしたら

君だけを信用してみて。

周りにいるたくさんじゃなくて、自分のことだけ。


信じてみて。

どんな道でも見つけ出せる自分の姿。

頑張って生き抜いてって言ってるわけじゃないんだよ。

真っ暗だけが居場所になる場合だってあるでしょ。


ついていた灯りが消えてしまったらどうしようって、

灯をつけることを躊躇ってしまうよりもね...

消えてしまったら、また新しく溶かして流し込めばいいんだよ。

君が芯を持ってさえいれば、また灯せるよ。



bottom of page