top of page
BLOG: Blog2
  • 執筆者の写真orie

応援


あなたの事を応援したい。

みんなに溶かした私の分もまとめて。


この星にはたくさんの人が住んでいるから

ここにいるあなたと、あそこにいるあの子がまるで同じ生き物のように思えてしまうでしょう。


だけど、全く違う生き物だよ。

違う物を見て、違う色を感じる。


針でちくりと刺されたって、あなたの痛みと誰かの痛みは全然違う。

どんな風に痛んだのか、それは刺された本人にしかわからない。


もしあなたが悩むことが得意だったとして、

それじゃあ悩まず、苦しまず、痛みのない生活が正常なのかな。


問題があれば正しく治して、あなたはそれをきちんと乗り越えて

前を向いて、躓いても立ち上がって、さあ生きていくことが果たして正常なの?


みんなにとっての異常があなたの正常なら、それで良いと思うんだ。

だって私たちは、全く別の生き物だから。


だから私はあなたの背中を押さない。

痛みは痛みのままで持っていて。

あなたの世界が暗闇に包まれていたとしたって、ねえ、何の問題もないんだよ。


叶うばかりが夢ではないの。

幸せばかりが人生ではないの。


あなたがどんな選択を握りしめたって

なんにも間違いなんかじゃないよ。


だけどもしも不安で堪らなくて、

道がどこにもないような気持ちになったなら

この正常すぎる世界から、一緒に取り残されよう。



bottom of page